関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

ケアしすぎていませんか?

毛穴の開きやぶつぶつが目立つ・・・。

肌の悩みはつきませんね・・・

みなさんはどのようなスキンケアをしていますか?

クレンジング・洗顔(W洗顔)をして、角質ケアをして、マッサージをして・・・

週1回、エステに通っている方もいるかもしれませんね♪

ご自身の肌を見て、絶叫している方はいらっしゃいませんか?

「色々しているのに全然肌がキレイにならない!!」

必死に自分に合うスキンケア用品を探して試してみるけど・・・。

「なんか悪化してる?!」

慌てて、別のスキンケア用品を探して試してみる・・・。

なんて事を繰り返していませんか?

そんな時は騙されたと思って試してください。

ダブル洗顔をやめてみる

肌荒れの原因は乾燥かもしれません。

泡洗顔って結構、肌に負担がかかっているんですよね・・・。

みなさん、日焼け止めやファンデーションを塗りますよね。

しっかり落とさなくてはならないので、クレンジングは必須です。

クレンジングはミルクやジェルタイプのものがおすすめです。

オイルタイプだと、必要な皮脂も落としてしまうためおすすめできません。

クレンジングでしっかりメイクを落とした後、ぬるま湯で流しましょう。

熱いお湯で流すと、皮脂も流してしまうので人肌くらいの温度がおすすめです。

ここからがポイント!

洗顔はしません!

クレンジング後にローションとクリームで整えます。

1ヶ月間続けてみると、肌の状態が落ち着いてきますよ。

 

このケア方法はあくまでも肌荒れの原因が乾燥だった場合にのみ適用します。

ニキビなどは、しっかり洗顔する必要がありますのでご注意ください。

ニキビでお悩みの方にはボーテリバイブトリートメントがおすすめです♪