関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

体質を改善するために

みなさまは、体のどのような症状にお悩みでしょうか?

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 骨盤の歪み
  • 顔の左右差
  • 呼吸が浅い
  • 足がつる
  • むくみ
  • 太りやすい
  • 眠りが浅い
  • 気分が落ち込みやすい

いくつ当てはまりましたか?

実はこの症状、すべて筋肉をゆるめる事で改善が期待できるんです。

筋肉をゆるめて体の内側から健康に

筋肉は、ストレスや疲労によって硬くなります。

硬くなると、栄養や酸素が各所に行き届かなくなり、血行不良になります。

結果、代謝が下がりリンパの流れも滞ってしまいます。

体が、酸化して錆びてしまうんです。

そのため、体のあちこちに異変が生じます。

体質を改善するにはまず、筋肉をゆるめることが重要になります。

筋肉に強い刺激は逆効果

肩や首の筋肉が硬くなると、肩こり・頭痛に悩まされます。

我慢できなくなると、マッサージ店に出向いて揉んでもらう。

グイグイ、モミモミ・・・。

さて、この揉みほぐし行為により、肩こり・頭痛は改善するでしょうか。

筋肉は、わたしたちが想像している以上にデリケートなんです。

揉んだり、押したりする事で筋肉の繊維は傷つきます。

強い力で揉む事で筋繊維が傷つき、ぐったりするので楽になった気がするんです。

ですが、筋肉は炎症を起こします。

次の日に揉み返しになって、筋肉痛のような痛みをともなった事はありませんか?

わたしたち生き物には治癒力が働きます。

無理に揉んでほぐしても、元の硬い状態に戻るんです。

マッスルメンテナンスで小顔に

アイディールビューティの「マッスルメンテナンス」は揉んだり押したり一切しません!

ゆるゆるゆるめていくことで、筋肉がゆるみ、骨も本来の位置に戻ります。

骨盤調整や小顔効果もバツグン!

筋肉がゆるむことで副交感神経が優位になり、自律神経も整います。

よって、質のいい睡眠が取れ、落ち込んだ気分も元気になります。

筋肉がゆるむことで血行も促進されるので、肩こりや頭痛、むくみも解消されます。

リンパも流れ始めるので太りやすい体質から脱出可能です。

ダイエットを成功させるには、まず硬くなった筋肉をゆるめましょう♪