関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

みなさん、酵素のちからをご存知ですか?

酵素のちからは必要不可欠

みなさんは酵素がどんな働きをするかご存知でしょうか。

  • 消化
  • 分解
  • 吸収
  • 排出

これらはすべて酵素のちからで行われています。

生きていくのに必要不可欠な働きを手助けしてくれているんですね。

そして、新陳代謝や脂肪燃焼も酵素のチカラ無くしては不可能です。

本来、酵素は体内で生成されます。

そして、一生の内に生成される酵素の数も決まっているとのこと。

その為、暴飲暴食で消化酵素を無駄に消費してしまうと、酵素が足りなくなってしまう・・・

そして酵素が不足して消化不良になると翌日胃もたれ・・・

おまけに、エネルギーとして燃やす酵素も不足するため、どんどん太りやすくなる・・・

歳を取って内蔵機能が衰え、中性脂肪が増えるのは酵素不足が原因かもしれませんね。

足りない分は食べ物から酵素を摂取

足りない分は食べ物から酵素を摂取し補うことが可能です。

酵素は主に野菜・果物・発酵食品などに多く含まれています。

ですが、酵素は40度前後の熱で消滅してしまうそうです・・・

焼いたり、煮たり、加熱しては無意味ということですね。

ならば、生の状態で摂取すればいいんです!

しかし生の野菜をたくさん食べるってなかなか大変・・・。

ジューサーでスムージーにしてゴクゴク飲めば手軽に摂取できそうですね。

野菜ジュースやカット野菜は酵素減少

野菜ジュースはたくさんの野菜や果物が摂取でき、とても助かりますね。

ですが、製造過程で加熱し殺菌処理をしているため酵素は減少

カット野菜もカット後に水洗いし、殺菌処理をするため酵素減少

摂らないよりはいいのでしょうが、どうせ摂るなら効率よく酵素を摂取したいものです。

できるだけ、新鮮な野菜や果物を取り入れましょう。

足りない分は酵素ドリンクで補える

忙しくてどうしても食べ物から酵素を摂取できないという方に朗報

酵素はドリンクで摂取できます。

カプセルや顆粒の物も多いですがおすすめは液体です。

生の発酵状態でそのまま摂取できるのが嬉しいですね。

その分、液体は少しお値段がお高めになります。

無理が無い程度に、ご自信にあった酵素選びをしてみましょう。

無添加の酵素ドリンクを選ぶ

せっかく、酵素を摂取できても保存料や香料などの添加物が入っていてはもったいない・・・

添加物は消化分解するのにとても時間がかかるそうです。

酵素を摂取して、添加物の消化に酵素が使われる・・・

なんて効率の悪い・・・

商品の全成分を確認して、無添加の酵素を選ぶのがポイントです。

施術前に酵素ドリンクで代謝アップ

当店では、7月から新たにコース加入頂いたお客様に施術前の酵素ドリンクをお飲みいただきます。

体質を変えて、より痩身効果を高め、効率のいいダイエットをしていきましょう。