関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

肌寒かったり暖かかったり・・・

気温差のある日が続いていますね。

体調は崩されていませんか?

・質の良い睡眠
・バランスの良い食事
・適度な運動

しっかり体調を管理して健康な毎日を送りましょう。

さて、今日はダイエット以外のお悩み解消について綴ります。

肩こりや、四十肩、五十肩について悩んでいませんか?

肩が上がらないのはなぜ?

高い位置の物を取ろうとした時、痛みを感じている方はいませんか?

冷えや運動不足により筋肉が硬くなり可動域が狭くなっているんですね。

コリによって四十代以降の方がなりやすい腕の可動域が小さくなる状態です。

四十肩、五十肩なんて言いますね。

ですが、若い方がならないわけではないので予防しておくにこした事はありません。

肩が上がらなくなる、予防法とは?

主に、肩や肩甲骨周りのコリが原因だと考えられます。

・冷え
・枕が合わない
・運動不足
・長時間同じ姿勢でいる
・過去に肩を酷使した

これらが原因の場合、肩周辺を温めた後、簡単なストレッチで改善が期待できます。

急に動かすと逆効果ですので毎日ゆっくり続けて行くことが大切です。

これから夏になると冷房の効いた室内にいることが増えます。

肩を露出した洋服は冷えの原因になるので控えましょう♪

リンパマッサージで改善

肩や肩甲骨周りをしっかりほぐしていきます。

硬くなった筋肉がほぐれてくると肩が動きやすくなります。

お悩みの方にはご自宅でできるストレッチもお伝えいたします。

肩甲骨周りがほぐれると背中のお肉もスッキリし、バストアップにもなりますよ♪

是非、リンパマッサージをお試しください♪