関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

キャミソールやチューブトップからはみ出る脇のお肉

普段の姿勢が原因かも

みなさんは自分の姿勢をご覧になった事はありますか?

物理的に考えて、自分の事は客観的に見れませんよね。

ですが、あるものを使えば出来ちゃいます。

『姿見の鏡!!』

私は、ふと自分の姿勢を鏡越しに見て、驚愕したことがあります。

「こんなに姿勢が悪かったのか」と・・・。

上半身の筋肉が少ないと、体を支えられなくなり自然に猫背になってしまいます。

内臓もどんどん下に下がり、内蔵機能が低下し代謝も下がっていきます。

肥満の原因のひとつともされていますね。

猫背になると、肩が前に出てしまい、脇のリンパが滞ります。

そうすると・・・あらあら、いつの間にやらお肉がはみ出ている・・・。

普段の姿勢を正し、腹筋背筋をつけて上半身をスッキリさせましょう。

猫背が改善すれば脇のはみ出し肉を減少させることが可能です。

歩き方が原因かも

みなさん、歩いている時の自分の姿を見た事はありますか?

お店のウインドウなどに映った自分の姿を見て歩き方をチェックしましょう。

・腕を大きく振れているか

腕を大きく振る事で、脇の筋肉が動きますのでリンパも流れます。

ウォーキングをする時間がない方は、テレビを見ながらご自宅で腕を振りましょう。

脇のはみ出し肉解消ストレッチ

当店では、脇のはみ出し肉にお困りのお客様にストレッチ方法をお伝えしております。

ご自宅で簡単にできますので是非、お試しください。

キャミソールやチューブトップからはみ出てしまうお肉をなくしましょう!

今から頑張れば、来年の夏にはキレイにノースリーブが着こなせますよ。