関内・桜木町の痩身・ダイエットのエステならIdeal Beautyへ

自己流ダイエットは危険がいっぱい

間違った食事制限

ちょっと太ってきたと思ったら、まず何に取り組みますか??

「食事制限」

みなさん、一度は経験があると思います。

食べる量を控えるとおもしろいくらい体重が減少していきます。

実はこれ落とし穴・・・。

脂肪が落ちているわけではなく、筋肉が減少しているだけなんです・・・。

筋肉は脂肪よりも重いため、すごく減量したと錯覚してしまいがち。

体重が落ちても、喜んでいられませんね・・・。

基礎代謝ダウン

筋肉が落ちてしまうと、うまくエネルギーを消費しきれず溜め込みやすい体質になります。

これを「代謝が下がる」と言います。

人は、じっとしているだけでもエネルギーを消費しています。

この時に消費するエネルギーの事を、「基礎代謝」といいます。

基礎代謝を高く維持していくには筋肉量が必要です。

筋肉が少ないと代謝が下がってしまうため、消費できずに太りやすくなってしまいます。

痩身エステに行ってみよう

エステには、リラクゼーションエステと、痩身エステがあります。

体質改善やダイエットを目的としている方には痩身エステをおすすめします。

痩身エステメニューの一般的なものとして、

機械による脂肪燃焼

リンパマッサージによる筋肉ほぐし

上記の2つが組み合わさればコワいもの無しですね。

定期的に通えば体質に変化がみられるでしょう。

ただ、他力本願になってエステに頼りっぱなしではいけません。

ご自宅でも食事メニューや、ストレッチなど欠かさず行いましょう。

毎日のストレッチ

筋肉量が必要だということはわかっていただけたと思いますが、

筋トレをまじめにする必要はありません。

むやみに筋トレをすると二の腕や太ももは余計に太くなり、女性らしいラインが崩れてしまいます。

筋トレではなく、ストレッチを毎日続けていきましょう。

硬くなった筋肉が柔軟になるだけでも代謝はアップします。

痩せたい部分によって、ストレッチ方法が異なりますので、

まずは、エステサロンで詳しく聞いてみましょう。

正しいダイエットをするには、自己流は厳禁です。